2018年1月19日金曜日

【検証】モンハンの雑貨屋を売り切れにしたい




~モンハン世界の中にいる体(てい)でお楽しみください~









突然ですが、今日はね、雑貨屋のアイテムを売り切れになるまで買い占めていきたいと思います!(溢れ出る小物YouTuber感)




皆さん雑貨屋は普段からよく利用してると思うんですけど、売り切れ表示って人生で1度も見たことなくないですか?

回復薬とか弾薬をどんなに頑張って大人買いしても、絶対買えますよね?















でも、こないだ、ふと気づいたんです。

間違いなく店のストックが少ないであろうアイテムを。














それは、























調合書①【入門編】





















回復薬や弾薬のような、多くのハンターが日常的に買うアイテムは、豊富に在庫が用意してあるのは確か。
でも、「調合書」は買ってもせいぜい一人一冊。そんなに置いてないと思うんです。






そこで今回は、ココット村の雑貨屋で調合書①が売り切れになるまで購入し続けて、何冊在庫があるのかを確かめていきたいと思います。

ちなみにココット村を選んだ理由は、数ある雑貨屋の中でも一番過疎ってそうだから(失礼)



















というわけで、お店の前にやってきました。







ちなみに今回は軍資金として1000万z用意してあります。さすがにこれだけあれば絶対に足りる。









まずは手始めに10冊ほど買ってみましょうか。調合書①は1冊1000zなので、10冊で10000zですね。


「調合書①を10000z分ください!」



















【結果】買える




まあ当たり前。最初ですし、もうちょっとだけ刻んでみますか。






「調合書①を20000z分ください!」


















【結果】買える



まあまあまあ。累計30冊ですが、どうやら在庫はあるっぽい。

ここらで一気に飛ばしましょう、

「調合書①を追加で10万z分ください!」

























【結果】買える









意外と在庫あるのな???そんなに新米ハンターおる???

なかなかの分量になってしまいましたが、一応想定内。

一気に上限を確かめるべく、ここで予算を全部使ってみましょう。






「調合書①を1000万zで買えるだけください!」
























【結果】買える






おっ???????





え。


あ。そうなの。そんなにあるの。どこから持ってきたそれ。おそるべきバックヤード。






所持金が全部なくなってしまったので、そしたらどうしよう…BOXにあるアイテムを売ってゼニーを工面しつつ、追加で購入していきましょうか。

1000万z使ってしまった以上、後には引けませんしね。













雑貨屋よ、宣戦布告だ!!!!!!

















「在庫あるだけ調合書①をください!!」






























~3時間後~




































































そこには、14万9682冊もの調合書①を手にしたハンターの姿があった。悲しいことに売り切れよりも先に、こちらの資金が尽きてしまった。



金額にして1億4968万ゼニー相当の調合書である。














(そんなに総資産あったのか俺)







一文無しの無様な姿で呆然とそんなことを考える私。

















雑貨屋のおかみ「ターンエンド」



くるりと向きを変えて、おかみは店の奥へと消えていった。













皆さんも今後雑貨屋に行くときは、次のことを肝に銘じていてほしい。








『雑貨屋の裏には10万冊以上の調合書①が眠っている』と。















(おしまい)




本日同時投稿の記事をまだ読んでいない方は→こちら

両方とも読んだよ!って方は→こちら











0 件のコメント:

コメントを投稿