2018年1月21日日曜日

【連載】回歴の狩人・後編



アイテムBOXを一切使わずモンハンクリアを目指す連載記事、後編。



前編、中編をまだ読んでいない方は、こちらのリンクから。
回歴の狩人・前編
回歴の狩人・中編






さて、前回の記事ではボーンアックスLv.4を作るところまで完了した。

今回はそれをナルガスラアクへと強化するとともに、装備もナルガ一式に新調する。



必要素材を確認したところ、新たに15種類の素材が必要となることが判明したのだが、常備しておきたい消耗アイテムのことを考えるととても一度に持ち切れる量ではない。

本来ならば、まずは武器に必要な素材、続いて頭防具に必要な素材…というように順に素材を集めては消費していくところだ。









しかし、相手はナルガクルガ。ぶっちゃけ消費アイテムの中では最重要となる回復薬さえ捨てたとしても全く問題ない。

そう、筆者は過去に超特殊白疾風を裸でクリアしたという経歴もあり、原種ナルガの攻撃など当たるはずがないというイキリが発動しているのだ。











「ポーチの中身を整理して1度で集め切ろう」











そう決心して、さっそくアイテムドラフトを行い、ポーチに空きを作ってゆく。








受付嬢からナルガクエストの斡旋を受け、周回すること7回。無事にすべての素材が集まった。





武具屋へ駆け込み、武器と装備を作成。





念願の青ゲージを手に入れることに成功する。

と同時に下位で行う全ての装備強化は終了した。

つまり…


















素材アイテムは全て捨ててよい。




















雑貨屋で手持ちの素材を売り飛ばし、






心配なくらい空っぽのアイテムポーチが完成した。


これから村★6のクエストを受けるとは思えない、圧倒的身軽さである。
(迅竜の骨髄は後の強化で使うようなので仕方なく所持)











断捨離の儀式も終わったので、残すところ村下位最高難易度のクエストのみ。

そして、ついにその時はやってきた。






禁足地でのシャガルマガラの討伐。下位の最終クエストだ。



所持総アイテムが10種類という舐めプのまま、ここまで来てしまった。










そして10分の死闘の末、



クリア!!!!!!!!



あまりにもあっさりと到達してしまったが、アイテムBOXなしで村下位を完走したのだ!!








禁足地から帰還すると、各村の村人が黄色の吹き出しを付けてお祝いムード。

ポッケ村に行くと、


洞窟の奥に案内され、


由緒ある大剣を掘らせていただくことに。大剣を掘るって何だ














黒い塊を手に入れた…かのように思えたが、


アイテムBOXに直送されてしまったので、捨てた。










そんなこんなで私は今、龍識船の上に立っている。






アイテムは10個しか持っていない。

ここからはいよいよ上位クエストの始まりだ。

(完)





以降の模様は、今後くあてぃTwitterアカウントで随時ツイートしていきます。どうぞお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿